プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

【個人情報保護方針】

社会保険労務士法人アドバンスサポート(以後、当社)では、当社業務をご提供するにあたりお預かりした企業情報・個人情報の保護が重要な責務と強く認識し、個人情報の保護に関し、法令およびその他の規範を遵守しその趣旨のもと、本プライバシーポリシーを定めるとともに、全従業員にプライバシーポリシーの重要性の認識と取り組みを徹底させることにより、個人情報の適切な取り扱いを実現いたします。

  1. 個人情報の定義

    「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他 の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいいます。(個人情報保護法第2条第1項より)

  2. 個人情報の取得
    • 当社ではお客様がお問合せなど、当社をご利用して頂く際に、お客様の個人情報を収集することがございます。
    • お客様より個人情報をご提供頂くにあたっては「3個人情報の利用」に定める範囲内で、適法かつ公正な手段により行います。
  3. 個人情報の利用

    当社ではお客様からご提供頂いた個人情報を、以下の目的の範囲内で利用させていただきます。

    1. お客様への連絡のため
    2. 当社の取扱う業務及び関連したサービスを提供するため。
    3. お客様のお問合せの確認及び照会
    4. お問合わせ等の際の返信時

    その他上記以外でお客様より個人情報をご提供頂く場合は、あらかじめ利用目的を明示して行います。

  4. 第三者への提供

    当社では下記の何れかに該当する場合を除き、如何なる第三者にも個人情報を開示・提供することは致しません。

    1. お客様より予め同意を得ている会社に提供する場合。
    2. 法令に基づく場合。
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要のある場合であって、お客様の同意を得る事が困難であるとき。
    4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行する事に対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。
  5. 開示・訂正・削除(ご本人の照会)

    当社では、お客様ご本人から当社が保有する個人情報の開示・訂正・削除を求められた場合、ご本人であることを確認させていただいた上、所定の手続きに基づき速やかに対応させていただきます。

  6. 個人情報の安全管理

    当社は、お客様よりご提供頂いた個人情報を正確かつ最新の状態で管理するように努めます。また当社では、個人情報保護法、社会保険労務士法及び機密保持に関する関連法令に準じた適正な取扱いを行うことで、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩、毀損等の危険防止及び安全管理に努めます。

  7. プライバシーポリシーの変更

    当社では、法令等の変更や利用目的の変更などに伴い、必要に応じて本プライバシーポリシーを改訂する場合がございます。改定があった際には本サイトにて最新の情報を掲載致します。

2017年2月28日最終改定
社会保険労務士法人アドバンスサポート
代表社員 松本星子



©ADVANCED SUPPORT